So-net無料ブログ作成
リアルが落ち着かないのでキリ番は受け付けてません><あしからず。


絵茶町
自由にお使いください^^b
ちなみに、私は名前はあまひさ以外で入るときが多いです;

今年記事10個も書いてない

owabi.PNG


しばらく放置してすみません;
あまひさです。ほんとお久しぶりです。

忙しかったというよりは気分じゃなかったとかPC離れしてきたというか...
捧げ物描いたり世界史の語句の意味とか戦いの流れ調べたり。
かなりのマイペース更新になってきてます(^^;


とりあえず3ヶ月分の近況報告だけ。

・漢検準2級受かりましたっ 
    級微妙とかいうけど一応9割近く取れてるからいいよね!((
・テスト頑張ったもののちょっとしたことがあって集中できず痛い目にあいました;
  次頑張ります。といってももう成績関係無いんだけどさ・・
・8月の旅行楽しかったです^^*で、予想通り腹痛おこしました。
  追記で書ければいいなと思います。
・PCやってたけど捧げ絵ばっかり描いてた;ブロガーさん宛てじゃないので
  ここでは載せません。


そして、
専門学校受かりました><*
指定校推薦なので合格率ほぼ100%ですがww
それでも受かるって嬉しいです^^
2つの選択枝で悩んで、結局自分にあってるかな?と思ってるところを選びました。
特待生制度も受けるので面接準備等しないと。
初めての面接なので今から緊張;
12月3日なので来月です・・。うわぁー・・
※後でスケジュール見たらなんとテスト週間真っ只中w
嘘でしょ...orz





※だいぶ遅いのですが見てくれるといいな;
しうさんへ
絵のメイキングの質問ありがとうございます。
そして返すのが半年以上経ってしまい申し訳なく思ってます;
ファイルが見つからなくていろいろ漁ってて…ゴミ箱に入ってました(
で、本題ですがレイヤーは全部で40枚使っています。
他のソフトはあまり使ったことないのでpixia以外で通用するかは分からないです;
話によると、saiでしたらクリッピング機能を使えば複写して乗算して白で塗りつぶさなくても
簡単に選択範囲を塗りつぶせることができるようです。それにオーバーレイも使えますし・・
絵熊はすぐにアンインストロールして覚えてないところです(コラ

私のやってるのはかなりの荒療治なのであんまり参考にはなりませんが
もし使える時があるとしたら(確実に無いかも)ぜひ使ってやってくださいw
質問ありがとうございました^^

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。