So-net無料ブログ作成
検索選択
リアルが落ち着かないのでキリ番は受け付けてません><あしからず。


絵茶町
自由にお使いください^^b
ちなみに、私は名前はあまひさ以外で入るときが多いです;

気づけば

お久しぶりすぎた気がします。
どうもです^^;

修学旅行、終わりました。
が、その後風邪ひきましたw
土曜日に熱だしましたがすぐに下がりましたよb
今咳と鼻がひどいです。
出かけたいのに出かけづらい状況orz
まぁ、天気悪いのできついのですが^^;


修学旅行、内容の濃いものとなりました。
カメラに収まっている画像どもは内容がすごく薄いがね!
メモリ超自重しましたw
そしてアクシデントと体調不良のオンパレード^o^
後に書こうかと思います。
話は文と写真で1枚の画像に仕上げる方式でいこうかと。
作るの大変ですけどね;文章打つのはだいぶ楽になるんじゃないかと。
頂き物から!
yuneaがうれし泣きしますw



15144.jpg
cotonoさんからいただきました。
ホンディエの誕生日祝いということで!嬉しい><
苺のベットもホンディエも可愛らしい///
おし、今から添い寝してきまs(



86955.jpg
またもcotonoさんから!擬人化と原型両方も申し訳ないです;
cotonoさんの描く擬人化ホンディエ久しぶりに拝見♪
背景もG.L.L城をイメージしているとのことで、
リヴリーらしさが出てて好きですv
cotonoさん有難うございました!




m_yuneaE6A798.jpgちはるさんから企画で頂きました。
実は企画参加であんどれぇーで参加するのは初めてです・・。
ゆるゆる感溢れるタッチが癒されます^^
癒しの中に潜む情熱さもキャッチ(笑
ちはるさん有難うございました!


E38182E38293E381A9E3828CE38187E383BCE3818FE38293.png


20101022-163750-07953400.gif
ねこ姫さんから頂きました。
うちの子を描いてくださるというコメントをいただいたときから舞い上がってたのですが、
イラスト見てまた跳ね上がる私w不審者扱いしないでくださいねw
動画と静止画どちらともいただいちゃいました^^
あんどれぇーってこんなにも可愛かったとは←
ねこ姫さん有難うございました!




私も、久しぶりによその子お借りしちゃいました!
チキンだから借りるの勇気いるもので・・ボソボソ

cream.jpg
ねこ姫さん宅のかるぴす★君と生くりーむちゃんを描かせていただきました^^v
背景、目が痛いw
偶然なのですが、かるぴす★君が誕生日近い(すぎちゃったけど;)そうで・・!
描けてよかったと思います((
かるぴす★君お誕生日おめでとうございますノ
手鏡じゃないけど喜んでくれるといいなぁ←

ねこ姫さん、お子さん貸してくださって有難うございました^^
絵の受け取りは御自由にどうぞです><
よかったらまた貸してください(コラ




絵茶会、ちゃんとやりましたよ!
風邪引いててPCできるか不安でしたが大丈夫でした^^;
日曜日、絵茶室はいるの遅れましたけどね(ォィ


[土曜日]


この日来てくれた方/ もなかさん
              蜂の習性に詳しいPさん
              伊織さん


なんか久しぶりに見たメンバー揃い
話の内容えらいこっちゃでしたwホンディエに祝いの言葉有難う!
名称については自重してます。

echa1.PNG
左:yunea 右:もなかさん
ホンディエの誕生日だというのに殆どホンディエの絵描かなかった私。
ドラえもん黒verやスバルさんを描いてました。
もなかさんがホンディエかいてくれるとのことで!うわぁいやったぁ!!
そして狙いを定めるスバル。目的は俺の嫁←


hon.PNG
もなかさんの描いたホンディエ!
絵茶ではああだったけれどPCの前では嬉しすぎで超挙動不審。
家の中だから通報されずに済みました^^;
ホンディエらしさすごく出ててる!表情とか私の理想そのものw可愛いっ
リヴリーやってないのにも関わらずこうして描いてくださるの嬉しいです。
有難うございました!


[日曜日]

この日来てくれた方/REILAさん

名前違いますが2日とも来て下さいました><
有難う!絵茶のキャンバス真っ白でごめんなさいw
私も絵茶に入ってたものの、殆ど別窓作業してたんですよね・・;
ということで絵茶イラストはありませんww
ソフト絵貼り付けしたりはしてましたけどね・・。



絵茶開催してよかったと思います^^
ホンディエの誕生日一色にならなくてよかっt
今まで絵茶開催する時間もとれなかったりチキンだったりで
する機会もなかったので。
次なんですが、開催するかは全く持って分かりません;
勉強の面で成績上げたりいい教科はキープさせたいなとも思ってるので
時間の余裕ができるかどうか不安だったり;
まぁあるでしょうけどw
企画物は今年はこの絵茶で最後にします><

年賀状企画やりたいものの、喪中がw
母曰く「孫は送っても大丈夫」とのことですがその中での企画発動はしづらいので;
もし、年賀状やりとりしたい方いらっしゃったら自己申請でお願いします。
ブログのコメントにメアド載せますので^^;
そちらにメール送ってくださると嬉しいです。

・・・文字とスクロールの無駄ですね^p^




バトンです。一本目はベコニアさんから。

『むずがゆいバトン』



恋人がいない場合は理想を、いる場合はその人との事について答えて下さい。

指定→ホンディエ
恋人⇒yune
      ホ「yuneaうるさい!あ、恋人はいませんよ^^;」

◎一回ぎゅっと抱きしめられるか『好き』って10000回言われるかどっちがいい??
「え・・?!そりゃあ、言葉よりも、行動で伝えてくれたほうがいいですよね♪
ぎゅって抱きしめられるの方がいいですが、やっぱり恥ずかしいですよぉっ」

◎電話で話すかメールするかどっちがいい??
「電話だとドキドキしちゃいますっ・・。メールかなぁ?」

◎恋人とは結婚したい派??
「この人ならいいかも!っていう人なら結婚したいです!
リオン君・・みたいな人(#・・)」
cotonoさん名前だしてしまってごめんなさい;

◎恋人とは手を繋ぎたい派??
「そ、そりゃあもちろんですよ!!ただ、恥ずかしいよぅ・・。
相手の顔見れないかもですっ」

◎恋人とプリクラを撮りたい派??
「プリクラ・・!顔赤くなっちゃいそうで^^;でもっ、楽しそうですね♪撮りたいかもっ!」

◎恋人の部屋に行きたい派?
「ひゃあ・・そんな大胆な・・・!行けたら行きたいですけど勇気がないのです;;」

◎ズバリあなたの好みはどんな人??
「ふええっ・・。ど、どんな人なんだろう~(汗」

◎あなたのヤキモチ度は何%ぐらい??
「ヤキモチってなぁに?」
あとでホンディエに調教教えておきますね。

◎好きな人とお揃いの物を買うとしたら何??
「やっぱりマグカップかなぁ?ほら、おそろいのマグカップって可愛いでしょ?
一緒のマグカップでココア飲みたい♪」

◎回してくれた人の心の色は??
「優しそうで知的な感じのある透き通った空色~^^」

◎次の六つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
「えっと、ごめんね;なんかyuneaが頭抱えてる・・。
そんなに友達いねぇよ!って叫んでるから少なくてもいいかな・・?」

☆赤・・・ねこ姫さん宅のろっく★君
☆青緑・・
☆水色・・・
☆黄色・・・
☆紅色・・・cotonoさん宅のリオン君
☆ベージュ・・・
☆緑・・・
オレンジ・・・リコリスさん宅の姫ぃなちゃん
☆ピンク・・・
☆紫・・・
☆黄緑・・
☆紺・・・
☆黒・・・・
☆灰・・・
☆白・・・コレ見た貴方

「yunea!白のところ地雷設定みたくしてるじゃん!
あ・・ほしい人は貰ってくださいね^^;バトン拒否okですよ♪」

ホンディエの口調書いてるとニヤニヤすることが分かった。
たっのしいですね!これじゃ私が変態丸出しですが!!(今更


続いて2本目。もなかさんから頂きました。


*指定色
永遠のグリーン
脳内はいつでも平和ってことですよね?!
にしても。これもホンディエにやらせたい((

*キメ台詞をどうぞ!
自然が美味しい

*プロフィール
■​名前 
 平和と自然を愛する(かは分からない)yuneaです
■武器
 この白いハトと木の苗で争いと二酸化炭素を消します
■​必殺技
 ひっさつ、ヘイワすとりーむ
■​国籍
 ブラジル?
■性格
 平和主義者な性格 

*身長は?
 木と同じぐらいの身長です

*髪型は?
 気候によって変化します

*好きな髪型は?
 自由の女神のような髪型
 平和関係あるかは知りませんが。

*目について
 朝は黄色昼も黄色夜は黒


*​顔について
 芋

*誰かに似てる?
 芋

*1日で好きな時間は?
 木に水あげるときです。砂漠なんかは特にね。

*送り主のこと好き?
 大好き

*送り主の第一印象は?
 決して魔王なんかではない。天使

*送り主との出会いは?
 某サイトのお絵かき掲示板

*送り主のことどう思う
 大好きだって

*​送り主を動物に例えると?
 犬・・?

*恋はしてますか?
 平和を愛してます。え、質問に答えてないだって?

*その人はどんな人?
 平和は人ではない。



*[​バトン回す人]
・選ばれしレッド→  >>  
・​深遠のブルー→  >> 
・永遠のグリーン→  >> 
・​意外性のイエロー→​ >>
・乙女チックピンク→  >> 
・​ピュアホワイト→   >>  
・​ちょい悪ブラック→ >> 

アンカーでお願いします。
もしくはフリー。


ホンディエ誕生日祝い&旅行記事はまたいつか。
ネタ増えて満足←

余談
前記事に書いた数学のテスト思ったよりよかったです。

それと、曽根ブロの不具合ひどすぎるのは気の所為でしょうか?
メイン指定で記事書こうとして画像アップロードしたらサブブログに移ってたり
ログイン状態なのにコメント欄の上に名前とurl枠でてたりします。
反映遅かったときもあったけどあれはすでに曽根のほうで対策してるっていってるみたいだし。
本当かよwってなったけど・・。
編集したらエラーしてちゃんとトップ記事に表示されてないし。

※サムネイルの件はチェック入れた後に画像クリックすればできるんですね;
後で気づきました^^;
ただ、アップロードしてからの記事の投稿先変更はまだわからない状態です。
クリックミスはしてないと思うんだけどなぁ。

nice!(49)  コメント(8) 

nice! 49

コメント 8

もなか

バトンありがとうでしたー!

修学旅行内容濃かったんだΣ
どんなのかきになりまする!わくわく←

記念絵いっぱいもらえてうらやましい!
もらえるとうれしいよね^^*

ね、年賀状…!
パソでのやり取りでよければやりたいで…す!
つかたぶん勝手に送りつけるとおm(殴
さーせん、常に調子乗ってます(((

であであ!
by もなか (2010-11-04 21:39) 

cotono

修学旅行、思い出がたくさん出来たようで良かったですね^^
記事up楽しみにしております♪
私も、なんだかずっと風邪気味だったりw
セキ風邪が流行っているみたいですね~。
yuneaさんもお大事にねv
お祝い絵、2つとも貰って下さってありがとうございます(_ _*)
あんどれぇーくん共々これからも長生きさせてあげてくださいね^^

理想の結婚相手にうちのこの名前がw ありがとうございます^^
よその疑リヴちゃんを描くのは気を遣って大変なので恋人募集はしないつもりですが、もし機会ができた時は立候補してくださいねw
バトン色にも名前、ありがとうございます!
うちのリオンは皆様、赤系イメージでしょうね~^^
髪色、濃いピンクなんですけどねw
by cotono (2010-11-05 10:25) 

ねこ姫

う・・・うわぁ、言葉にできないうまさです・・・
あ、ありがとうございます!背景、めっちゃこのみです!
なんか私があげた絵がほんとに小さく見える((
いろいろなんかすいません・・・
ありがとうございます。もらっていきます!
うちのこはいつでももちだし可能なのでどんどん使ってあげてください♪
修学旅行、私たちもいきましたー♪10月ですけど。楽しかったっちゃあたのしかったです♪
ではでは。

by ねこ姫 (2010-11-05 19:48) 

羽浮りん

こんにちは!こちらにもコメントお書きしちゃいますw
元麒麟の羽浮りんですー!

修学旅行楽しかったようでよかったです♪
懐かしいなぁ…(ry
でも風邪の方は大丈夫ですか!?

絵茶会、行きたかったのに…参加ページまでいったのに…!
ペンタブ壊れてて絵が描けないのでいけませんでしたorz

年賀状、よかったら今年も送らせていただきたいです…!←
by 羽浮りん (2010-11-06 06:24) 

ねこ姫

何回もコメントすみません、バトン、ありがたくもらっていきます♪
by ねこ姫 (2010-11-06 08:24) 

リコリス

こんばんわ!
絵茶行きそびれた\(^o^)/
もう、なんだよ、何なんだ自分orz

あ、ほんと遅れても
絶対ホンディエちゃん祝いますから!!
って、あたしが描きたいだけか\(^o^)/
ホンディエちゃんかわいすぎるよおお(

バトンありがとうございます!
うちの姫ぃなはおバカですんで
意味わかんない回答してそうですが、あはははh(
ありがたく回させていただきますよ!
・・・覚えてたr(ぇ

素敵絵眼福です^p^
ゆねあしゃんの描く原型は、
もう天使ですね^p^
いや、擬人化のほうも素敵ですけどね^p^

gdgdですがおじゃましました(^ω^)ノシ
by リコリス (2010-11-06 21:31) 

ねこ姫

企画の方ができあがったので取りに来てください♪
ではでは
by ねこ姫 (2010-11-14 14:57) 

yunea

コメ返だいぶ遅れました;すみません。

もなかさん(呼び名自重中)>>
内容濃いしアクシデントがっww
ただ、画像だけ載せるとすんごく内容薄くなる(・・;)
年賀状、パソでのやり取りok!
こっちも無理矢理送りつけまs(迷惑な
兎だから描きやすいw

cotonoさん>>
記事アップかなり遅れます;すみません^^;
いっそのこと今日やってしまおうかと思いましたが
やはり画像できてないまま書くのもどうかと思ってしまって・・。
もう風邪の時期ですもんね><
体調管理は崩さないように気を付けます。
それと、cotonoさんの事情も知らずに勝手に名前あげてしまってすみません(汗
気を付けます;
關係者募集の際は参加させてください><←
擬リヴの指定色ってだいたい髪の色で決まってしまいます^^;
ホンディエも緑指定多いですよw

ねこ姫さん>>
わわ、絵もバトンも受け取ってくださって有難うございます!
好みの背景でよかった・・><
ねこ姫さんのイラスト素敵ですよ!!
動画まで本当に有難うございますv
修学旅行同じ月に行ったのですねw
楽しくて何よりです^^

羽浮りんさん>>
わああぁお久しぶりです!!
ブログ閉鎖なされてからが気になってましたが、再開おめです!
麒麟さん..と呼びたいところですが合わせます((
修学旅行懐かしいのですかΣ
風邪はもう大丈夫ですよ^^b長かったですが・・。
絵茶会はおしゃべりだけでもいいのですよ><
来て欲しかったでs(図々しい
ペンタブ壊れると絵描きづらくなりますよね・・・
年賀状私も送りたいです!此方は送っても大丈夫ですよーvv

リコリスさん>>
ら、来年がある!(ぇ
今年は無理ですが来年開きたいですw
リコリスさんのイラストなら喜んでいただきます!
むしろ催促しちゃいまs(
姫ぃなちゃんの回答期待^p^
覚えてたらの話でもw忘れても構わないですけどww
絵はリコリスさんに比べたらまだまだ><
私のは天使どころか目が地獄に追いやられますよw

ではでは、コメント有難うございました!!
by yunea (2010-11-21 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。